2010年11月10日水曜日

自然界のランダムさ

昨日の発表練習会で、伊藤君が発表してくれた動画の一部です。「雨」について、その現象の「ランダム性」を意識して作った作品です。

そう!いいことに気づいてくれましたね。自然界がなにげなくやっている「偶然」とか「ランダム」というのは、人間の力で再現することはとても難しいのです。どんなにすごいコンピュータを使ったって、本当の「ランダム性」は再現できないんだよ!本当だよ。絶対いつか「パターン」の繰り返しになってしまうんです。人間がやっても同じ事。どこかに作為的なところが出ちゃう! さあ、どうする?

ところで、この映像に出てくる可愛らしい「ストロー」ですが、みなさん何に見えますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿